カテゴリ名

なぜセラミック矯正なのか

コラム

なぜセラミック矯正なのか

なぜセラミック矯正を提供している?

お客様の笑顔に寄り添うため

元々看護師がベースであり、長きにわたり看護師として患者様・お客様のお悩みを聴き続けていたからかもしれません。

 笑顔になれない方・笑顔になりきれない方のお悩みの中には、口元のコンプレックスがあります。世の中にはセラミックでしかご希望を叶えられないお悩みが多数あります。元々、私は審美歯科医になる以前は美容外科で働く看護師でした。どうしたらもっとお客様が笑顔になるのか、美しくなるのかを考えていた時、あるお客様の「口元は美容外科では変わらない」という一言で人が本当に笑顔になるには審美・美容歯科的なサービスが必要だと思ったのが最初でした。そこから審美歯科医になるために歯学部に行き、様々な勉強会や研修に参加し審美・美容歯科をお客様にご提供できるところまで来ました。前職ではご相談件数は優に1000件を超え、セラミック矯正の担当も年間300件以上経験いたしました。

セラミック矯正を批判される方も少なくないのは承知しています。ただこの治療ご希望される方にはセラミック治療でないと、そのご希望を叶えられない内容が多く含まれます。例えば前歯だけにコンプレックスがあり、そこだけをピンポイントで治したい方、歯列矯正に多くの時間や費用がかけられない方、頻回の通院が出来ない方、全体的に虫歯が多く一度に多数歯の治療を必要し、かつ歯並びも綺麗にしたいと希望される方、テトラサイクリン歯のように歯の色が生まれつき濃く、ホワイトニングは無効か軽微で、改善方法がセラミック以外にない方、前歯を他院特に保険治療で修復され後悔している方、銀歯を白い物に変えたい方、金属アレルギーの方など様々なお悩みを持つ方が実はとても多くいらっしゃいます。そういった方々のご希望を叶える一つの方法としてセラミックでの治療を提供し、その方々が笑顔になれるお手伝いが出来ればと思いセラミックでの治療を行なっています。

医院情報

CLINIC

名古屋で審美歯科を専門に行う歯科医院

〒467-0806
愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通5-1
仁さくらクリニックビル3階

治療時間
10:00-19:00 × × ×

※10:00-19:00の間休憩なし ※休み:木/日/祝

052-746-0313 無料相談予約